新人ママさんブロガー ねはん

ねはん です。 思ったことを書き殴ります。

【オフレポ】第1回ねはんオフ(仮)in池袋

オフレポ書くのが初めてなので拙くなるとは思いますがご了承ください


〈参加者〉

ねはん     @ago_4_nehan  略称 ネ

どれれ     @pokemoso999 略称 ド

あっかー @ak_poke25       略称 ア

フロイト @froito0724        略称 フ


〈目次〉

0.合流前

1.合流

2.ポケセン

3.カラオケ

4.サイゼリヤ

5.参加者 それぞれに対しての感想

6.独り2次会

7.まとめ


~第0章 合流前~

  自分は北海道からの参加だったので皆より90分遅れで合流しました。それまで3人が何をしていたかについてここでは触れます。

  3人はマックでフが用意した無料券を使い昼食を済ませていました。

遊戯王ポケモンをしながら時間を潰していたようです。


~第1章 合流~

  2時頃に池袋駅に到着、3人がマックから出て待っているとの事だったので昼食を取らずに向かった。特に服装などを伝えていなかったのだが、フの服装は事前に知っていたのと男3人のグループを見つけて確信。じーっと視線を向け 3人と目が合ったので手を挙げて合流。まず思ったのが''想像と全然顔が違う''ということ。でも声は聞き慣れた声だったので余計に違和感を感じた。

特に駅ですることもなかったのでポケモンセンターメガトウキョーに向かう。


~第2章 ポケセン~

  ポケモンセンターメガトウキョーに到着した。人の多さと店の大きさに驚いた。店の大きさはポケセンサッポロ3個分くらいあるかな?あまり大きい物は持ち歩けないため、ぬいぐるみなどは購入できずピカチュウのルーズリーフを購入した。気になった商品はナマコブシティッシュカバー。飛び出す中身って感じで可愛かった。

レジにてマッチングしたTN えびな さん ありがとうございました。

声と顔、共に可愛いらしく、迅速かつ丁寧な接客でした。最後の笑顔にやられました。ただ、1つだけ。

お釣りとレシートは手渡しして欲しかったなぁ 皿みたいなヤツに置かないでよ…

ちなみにアはフワンテのでかいヤツ買ってました。


~第3章 カラオケ~

  ポケセンを出て安定のカラオケへ移動。ネとアは初めてのカラオケだった。(厳密に言うとネは歌うのが初めて)

とりあえず90分ドリンクバー付きで入室した。

○カラオケ 感想

・ド とにかく上手い90点くらい出ちゃう。曲はポルノグラフィティ系と狂乱Hey kids、甲賀忍法帖(バジリスクタイム)など

・ア 普通 正直コメントし辛い。後述するピカチュウの歌に横からこっそりピカチュウ声で混ざってたのが可愛かった。曲はDaydream Cafeとコネクトなど

・ネ 下手だった気がする。あ、外したと思ったら画面でも赤くなってて結構キツいね実感させられるから。曲は3月9日といーあるふぁんくらぶ など 尚 選曲はリクエストから。

・フ 音痴。酷い。歌詞すらまともに読めない。見事に音程バーがグラフを避け、赤く染まる。70点にすら達しない。あと、マラカスうるせぇ。曲は目指せポケモンマスター、ピカチュウのうた恋のフーガなど

フが支払いをした。会計は5600円だったが年長者ということで1人1000円でいいよと言ってくれた。素直に射精、かっこいい。


~第4章 サイゼリヤ~

  カラオケを出てしばらくの間、どこへ行くか相談した。フレ戦がしたかったみたいで自由に使える個室のようなものを探した。夕食の時間も近く、リーズナブルなサイゼリヤへ移動。

注文は フ:マルゲリータ+ドリンクバー、ド:タラコソースのパスタ、アとネ:ミラノ風ドリアを頼んだ。しかし、ここで事件が起きた。なんとミラノ風ドリアが1つしか出て来なかったのである。店員はカタコトの黒人さん。東京でサイゼリヤかぁ…って気持ちがあったのと さらに待つのが面倒だったのでスルーした。サイゼリヤではネが3人とフレ戦をした。結果は全敗!!オフ用にせっせと飛行機の中、電車の中で育成したのにね!まぁ面白い戦いにはなったと思うのでよかった。

パーティ名は『Hなにこにーと地味なひがしパ』 これについては追々 構築を煮詰めてどこかで話すと思います。

食べ終わり、店の外に列が出来てたので店を出た。時間は19:30頃 だったので解散する流れに。ネの提案で記念写真を撮ることになった。皆 あまり乗り気ではなかったが顔も身体も写らない撮り方で1枚パシャリ。皆で撮った写真はその1枚のみ。

池袋駅に戻り、そこで解散した。

第1回 ねはんオフ 終了…?


~第5章 個人に対しての感想~

・あっかー 

 顔から受けた印象はウサギっぽい

優しそう真面目そう 陽キャではない

 1番印象に残っているのが池袋駅を移動しいてるとき突然アが消えた。周りを見渡すと歩く歩道(水平式エスカレーター)に乗るアの姿があった。初めて見たらしく興奮していた。


・どれれ

 顔から受けた印象はペリカン(実況者)に似てる

 目力が強い、陰キャ陽キャ判定不可

 1番印象に残っているのはポケセンにあった1回300円のガチャでドレディアを狙い回したがディグダ×2とライチュウが出てきたこと。その後アも回しディグダが3匹になり、ラインナップされてないはずのダグトリオが出来た。それとやっぱり歌が上手い。聞き惚れた。耳が孕んだ。


フロイト

 事前にヘビみたいな顔していると聞いていたが ヘビと言うよりは売れない苦労人作家みたいな印象を受けた。

 出会って第一声が「よぉねはん 背高いな何センチ?」だった。やばくない?

 1聞いて10喋るような人で基本的に何言ってるかわからない。とにかく喋る。少し不快になる場面もあったが、この人がいたおかげで良い雰囲気で1日が過ごせた気がする。とにかく歌が下手だった。滅びの歌 兼 ホモビの歌。


『一緒に遊んでくれた3人 本当にありがとうございました。』


・ねはん

  自分の印象をたずねたところ

ド「外国人みたい」

ア「同級生のタカバヤシ  ワタル に似てる」

とのこと。

初めて歌ったカラオケでの点数の低さとフレ戦での全敗が悔しかった。

ここまでが4人でのオフでの感想です。


~第6章 独り2次会~

  サイゼリヤを出た直後から尿意に駆られ続けたネは解散した後 ずっとトイレを探していた。かなり歩いた後にファミマを見つけ用を足した。トイレだけ借りるのは悪いので紅茶とファミチキを購入した。丁度キャスをしていたので少しふざけてLチキくださいと言ったが、あまりウケなかった。ショック。

ファミマを出るとサイゼリヤの近くにあって気になっていた名前もわからない中国料理店に入った。坦々麺が好きで店先にも大きく看板に坦々麺と書いてあったので坦々麺を注文した。丁度いい辛さ、コシの強い細麺、とにかく美味しかった。店員のおばさんもとてもフレンドリーで会話も弾んだ。1人でJRに乗り宿泊場所へと移動した。


ここで完全にねはんオフは終了です。


~第7章 まとめ~

  正直 昔まではネットで知り合った人と会うなんてありえない。良くないことだ。気持ち悪い。くらいに考えていたが会ってよかったと思いました。面と向かって話すと緊張するけど なんか良い。短い時間でしたが心を通わすことができた気がしました。もっと色んな人と会って話したり遊んだりしてみたい!と思ったので、来年から関東の民になれるように さらに努力しようと思いました。

 最後になりますが、自分の文章力の不足により 分かりづらかったり、ダラダラと長くなってしまい申し訳ないです。

 最後まで読んでくださった方、最後だけ読んでくださった方、一緒に遊んでくれた3人、普段 Twitterなどで関わってくださる方々 今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 ねはんオフ(仮) in池袋 オフレポは以上です。では。

f:id:nehan1031:20170819151604j:plain